緑の雪だるまを追いかけてたら黄色い雪だるまに魅了された話

Snow Man──2020年1月22日にSixTONESとジャニーズ史上初の同時デビューを果たした9人組グループである。

 

 

 

 

私はSnow Man阿部亮平を担当している。(2020年3月当時)(この文言とタイトルで今後の展開察してくれ)

私がSnow Manを知ったのは2019年8.8の話がチラッと耳に入った8月下旬の事である。

今までジャニーズといえば特番の音楽番組のジャニーズはよく見るし嵐に至ってはBeautiful WorldのライブDVD持ってたりPopcorn僕の見ている風景を持ってたりJUMP No.1持ってたり中山優馬 with B.I.Shadowの悪魔な恋を持ってたりと好きな物は持ってたりするけど茶の間〜な感じでした。小学生の頃はバッチャマカッチャマに強請って買ってもらってたので自分の金ではない。(ガキンチョ〜)

また、その時の私はゴリゴリのプロデューサー(アイドルマスターシリーズのオタク)(川島如恵留くんPチャン疑惑あって私としてはもっと詳しく聞きたいんですけどのえまるでそのへん詳しくおねがいしますね)(それはまた別の話)だったし、avex所属のダンスボーカルグループ、Da-iCEのファンだったのですが、、、

 

あ、Da-iCE 6枚目のアルバム「six」がGrandeurと同じ1/20に発売されます!極主夫道の主題歌「CITRUS」も収録されていますので是非チェックしてみてください!(突然始まる他事務所の宣伝)(avexだから許してちょんまげ)(良ければ前回のブログでSnow Manに歌って欲しいDa-iCE曲を書いたので併せて読んでみてください)

 

 

 

話が逸れましたね...まぁ、P業をしているフォロワーが関ジャニにハマったり実は...と言うようにジャニの話を活発にするようになった時期だったのでJr.の話題も上がるようになった。

 

※ちなみにJr.チャンネルで初めて見た動画はTravis Japanの童謡ダンス動画でした、リンク貼っときますね見たことない人いたら見てください天才なので。

youtu.be

 

そこからSnow Manというグループを知り、フォロワーが阿部担ということで話をふんふんほんほんと聞いていたのですが、

 

 

 

私、今すぐにもっと調べとけよ後悔するぞ

 

というのはもうすぎた話なので仕方ないし、もっと早くハマりたかったというのはオタクの常套句なので...

フォロワーの話を聞いてネプリーグを録画したり(なお、そのネプリーグは消去済み、自分を叱りたい)音楽番組を見たりしてふんふんと思っている間に彼らはデビューしてしまうのですが...

 

 

 

最初はSixTONESを推すつもりだったんですよね、私。

 

これはRの法則をJC(ダジャレじゃないです)の時にめちゃくちゃ見ていてジェシーが当時めちゃくちゃ好きで仕方なかったからジェシーがデビューするなら応援してぇなと思ったからなのですが...タワレコに1時間半ぐらい並んでImitation Rainフラゲしたよ、うん。

f:id:Myaw:20201231153736j:plain


ところがどっこい

 

デビュー週の週末、すのちゅーぶをめちゃくちゃに見まくってたら段々オ?この人たちオモシレーじゃん?になって気づいたら通常盤を買いに行き置いていなかった初回盤を隣の市のタワレコで取り置き予約していた。可笑しいわね。

この際普段乗らない鉄道会社の電車に乗ってチョー満足しながら未開の地に足を踏み入れてプチ旅を楽しんだのはまた別の話。

9時間生配信はバイトがあったので見れませんでした!対あり!クソが代

 

デビュー前のジェシーと樹と龍太郎くんの弟くんだ!キャッキャ!みたいな私はどこかに行ってしまってSnow World一直線になってしまい2月6日ファンクラブ入会。

なんせ二次オタなのと浪費癖を持ち合わせていたから金を出すことに抵抗がない、すぐに雑誌は山積みになるしで大変だった。

ジャニーズのファンクラブ入るのは初めての体験を経て阿部担としてジャニオタの世界に飛び込んだのですが。

アベチャ可愛いね〜オォ〜などと平和にオタクしている間にすのめんの過去の画像やお仕事を調べていたら

 

 

 

出会ってしまった。

 

 

 

 

 

ここからが本編

 

 

 

 

 

まず先に謝罪させて欲しい、全国の岩本担、岩本照(敬称略)本人、そして後述する人物へ

 

 

 

 

ほんっっっっっっっっっとうに申し訳ないと思っています

 

 

 

 

それは2013年のサーティワンのCMだった。

まぁ私が最初に見たのはポスターだったんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?このひーくん、元彼に似てね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでごめんなさい(2回目の謝罪)

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも何回か笑い方が元彼そっくりだな〜とかウワ!(CV.渡辺翔太)この口角左上に上げるの元彼と一緒じゃんとか思ってたんですけど、それって現在の、当時26歳の岩本照を見てるからじゃないですか。

2013年当時20の代の岩本照を見た私はまぁ衝撃的で仕方がなかったんですよ、流石に似てね?と。

速攻で18あるTwitterのアカウント(多くない?)やらなんやらから元彼の写真を探し出し引っ張り出し(残しておくなよキモ)並べてみたらまぁ〜似てること。すぐにその彼氏と付き合ってた当初を知ってる友達にスクショ送り付けて判定してもらったら爆笑された、なんで?わかるけど。

流石に一般人の顔をはてブに無許可で晒す訳にはいかないので(だってそいつと縁切ったし...)

 

 

 

顔の表情の癖が似とるんじゃ、、、クソッタレ、、、

 

 

 

まずは目、目の形も似てるんだけどさぁ〜

身長よ、岩本照は言わずもがな182cmのデケー男じゃないですか、元彼、180cmなんすわ──

2cmしか変わらないって実質同じじゃん?つまり私は岩本照と2年7ヶ月付き合ってたってワケ(オタク特有のこじつけ論)

ここで話題にあげたいのは私の自担、阿部亮平の身長である。

 

阿部亮平 178cm

 

 

 

言いたいこと分かりますか?

 

 

 

阿部亮平 178cm

元彼 180cm

岩本照 182cm

 

 

 

うぇーい\\\└('ω')┘////(は?)

 

 

 

つまり記憶をほじくり返してほじくり返して考えたら私がいつも見上げていたぐらいの身長が彼らの身長なわけで、となると156cmの私の頭は肩のちょっと上ぐらいになるわけで

 

 

 

 

ハァ〜〜〜〜〜〜私、クソデカ感情いいっすか?

 

 

 

とまぁ岩本照に本格的に触れてしまった私は買った雑誌を読み返すわけなんですけど見つけてしまうんですよ。

 

 

 

 

 

POTATO 2020年 2月号

 

 

 

 

 

全岩本担が泣き叫びクソデカ感情を抱きエモ散らかして大爆発を起こして崇拝したあの(私調べ)

 

 

 

 

 

# LOVE 20 岩本照

 

 

f:id:Myaw:20201230012248j:plain

 

 

自分語りいいっすか?(さっきからしてるよ)

私自身クソ重メンヘラ女と呼ばれてきた女なのですが(そうですか)片思い相手に尽くしまくり相手に金を出させず自分が払いプレゼントを送ったり何度もかまちょしたりストーリーやツイートを見て一喜一憂たまに泣き散らかし暴れ倒しをしたり(最悪)前述の元彼に対してあの女と関わるな!気分が悪い!(相手はオタサーの姫)と声高らかに吐き散らかし大喧嘩を何度も繰り返したり勝手に携帯見たりする(浮気をしているのは知っていたので...許せ)最悪女だった訳なんですけどだからこそ私は気づいてしまったのです。

 

 

 

 

 

あれ、この男チョー同じ匂いする(最悪)

 

 

 

 

 

愛が重たい男が大好きな愛が重たい女なので# LOVEを読んでダバダバになりました(同じ理由で3月号の川島如恵留さんを読んでスペースキャットになりました、ありがとう大好きです)

 

ていうかこの人なんで彼女の護衛に深澤辰哉と佐久間大介派遣するの?どうして?絶大な信頼を置いてるな、クソエモ散らかしてんな、はぁ〜しんど!ねぇ岩本くんこれヤバくなぁい?

 

182cmで筋肉ムキムキな男が嫉妬心丸出しで彼女にどうこういうのチョ〜愛しくない?無理なんですけど?ヤダもーほんとおかしくなりそうなんですけどマジでさ〜どうして?

帰り道に小学校の同期の男子と会ってさ〜って言ってハ?って言われてどういうこと?って怒られ手ェ〜マジで。

やましいことは何もないけど嫉妬されたいだって嫉妬して拗ねる姿がチョー愛しいから。

マジでほんとに護られ手ぇんだわ。これガチ。

 

 

......なんのはなし?

 

 

ところで、岩本照語る上でやっぱ ギャップ萌え の話は外せなくない?

まぁまずシルバニアファミリーの話でもしようや

岩本担の宿命、シルバニアファミリー購入(自分調べ)

いやそもそもシルバニアを心の中に住まわせるどころかシルバニアの赤ちゃんとともに生活するオタク多くない?

こちらが我が家のシカさんファミリーです。

f:id:Myaw:20201231155134j:plain


あとは タピオカとチョコ が好きなこと

 

 

......は?(ゆさぴょん?)

 

 

クソ寒自分語りするよ!

私昔からタピオカ好きでめちゃくちゃ飲んでたんですけど前述の元彼もタピオカ好きで一緒によく飲んでたんだけどやっぱ元彼岩本照だったんじゃね?(ないです)

 

そんなこんなでまんまと岩本照にメロった私は今こうして幸せにオタクしてます〜イエーイ!ひかるSASUKE1stステージクリアおめでとう2nd楽しかったね!また来年も頑張ろうね!良いお年を!(クソ雑〆)