Snow Manに歌ってもらいたいDa-iCE

みなさん Da-iCE ってご存じですか?

 

 

Da-iCE(ダイス)は、5人組ダンス&ボーカルグループ。2014年に『SHOUT IT OUT』でメジャーデビュー。所属事務所はエイベックス・マネジメント。所属レーベルはavex trax。 アーティスト名は「DANCE」とサイコロの「DICE」を掛け合わせた造語で、メンバー5人(5面)にファンを加えた6面で「Da-iCE」が形成されるという意味を持っており、小文字で表記した「a-i」には、愛を持ったアーティストでありたいという願いが込められている。ファンの名称は6面である。

(Wikipedia参照)

 

最近で言うとお笑い芸人のEXITとコラボした楽曲「I got it get it」でCDTVに出演したりしました(そのCDTVは我々スノ担のトラウマ3/30回なんですけど......)

あと現在(執筆時点2020年8/27)ONE  PIECEのOPテーマにレーベル移籍後初シングルの「DREAMIN' ON」が起用されています是非是非

 

メンバーはSnow Manより少し上〜同世代となっております

 

 

工藤大輝

 

twitter.com

https://instagram.com/da_ice_taiki?igshid=o46l03qd4yft

 
 

北海道小樽市出身 1987年6月28日生まれ。B型。Da-iCEのリーダー兼パフォーマー

AbemaTVの「恋する♡週末ホームステイ」のMCを務めているのでご存知の方も多いかと思います。楽曲提供をAAAやわーすたなどに行っているマルチな才能を持つリーダーです(マルチなのはスノのリーダー岩本照さんもそうですね)

 

 

岩岡徹

twitter.com

 

https://instagram.com/da_ice_toru_iwaoka?igshid=15wwv8cwlulmn

 

千葉県千葉市出身。1987年6月6日生まれ。O型。パフォーマー。ファンからの愛称は「徹くん」「徹先生」。

法政大学卒でメンバーで唯一社会人経験、語学留学の経験がある。TBS「東大王」にも出演。

 

私の推し!!!!!!私の夢は阿部亮平さんと岩岡徹さんが東大王で共演すること!!!!!!よろしく頼むよ!!!!!!

 

 

大野雄大

twitter.com

https://instagram.com/da_ice_udai?igshid=1kr5b37poi0lq

 

愛知県出身。神奈川県厚木市育ち。1989年4月1日生まれ。A型。ボーカル兼パフォーマー。ファンからの愛称は「ゆーだい」「ゆーでぃ」。アカペラグループ「腹筋学園」とDa-iCEリードボーカルを務め、2009年当時フジテレビ系列のバラエティ番組だった「ハモネプ」に取り上げられる。

余談ですがプロ野球選手に同姓同名の大野雄大さんがいらっしゃいます。2019年12月8日放送の「サンデードラゴンズ」(CBCテレビ)にて共演を果たしているんです‪よね〜

 

 

花村想太

 

twitter.com

https://instagram.com/da_ice_sotahanamura?igshid=7adtzr52k300

 

兵庫県伊丹市出身。1990年8月15日生まれ。A型。ボーカル兼パフォーマーDa-iCE楽曲の作詞・作曲も行っている。ファンからの愛称は「想太くん」「想ちゃん」。

 

私の推し② 大体赤髪なので見つけやすいと思う知らんけど。4オクターブの歌声を持つボーカルは必見、YouTubeにホールニューワールド歌った動画上げてるからリンク貼っておきますね、聴いてみてください

 

 


映画『アラジン』「ホール・ニュー・ワールド」を歌ってみた / Da-iCE 編

 

和田颯

 

twitter.com

https://instagram.com/da_ice_hayate_wada?igshid=1cmnz2gxk4lt9 

 

群馬県伊勢崎市出身。1994年2月3日生まれ。O型。パフォーマー。ファンからの愛称「颯くん」「てーはや」「はやちゃん」。

グループ最年少メンバーだがダンス歴が一番長く、ジャズがルーツにある独自のリズム感から、数々のダンサーより「歌う様に踊るダンス」と評され、グループではダンスリーダーとして活躍している。猫を2匹飼っていて名前はシエルとエトである。

 

↓シエルとエトのInstagramです

https://instagram.com/5ciel_eto8?igshid=i1kq1gieqvfr

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ま、ここまでがDa-iCEの説明となります(長ぇな〜)(ここまで1950字)(リンク含)

さてここからが本題です

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「Chocolate Sympathy」

 

youtu.be

 

椅  子  パ  フ  ォ  曲

 

こちらDa-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-"のファイナル 武道館公演の映像なんですがま〜〜〜〜〜〜〜〜〜エッチ

こちらにも椅子パフォ曲ありますよね?𝐾𝐼𝑆𝑆𝐼𝑁’ 𝑀𝑌 𝐿𝐼𝑃𝑃𝑆

こちらもまた女の子との駆け引きを歌った歌なんですけれども、

 

世界は甘い甘い Chocolate

難しく考えすぎ Sympathy ah

暇つぶしのオモチャが溶けないように

本気出さずに 遊ばなきゃ

Chocolate Sympathy

 

こちら、サビです。

駆け引きの上で女の子が自分に飽きないように、逃げないように丁度いい対応をして逃がさない事をチョコレートが溶ける様に喩えて歌っているのですが、天才?

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜堪らんですね最高ですね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「FAKE ME FAKE ME OUT」

 

youtu.be

youtu.be

 

 

振り付けをs**t kingzさん 楽曲をOfficial髭男dismの藤原聡さんが手掛けているめちゃくちゃ豪華な曲です。

振りでマイクスタンド使ったりMVがさ〜〜〜〜

 

別冊+act. Vol.34 (ワニムックシリーズ245)

+act.のタキシード衣装で踊って欲しいっすね!

 

FAKE ME FAKE ME OUT 今夜もおいで

八方美人になって早く微笑んで

偽りの幻想を永遠に消さないで そして

FAKE ME FAKE ME OUT 真実に変えて

 

「偽りの幻想を永遠に消さないで」が花村想太さんと大野雄大さんのハモリなんですけど花村想太さんパートを渡辺翔太さん、大野雄大さんパートを宮舘涼太さんでやりません?ダメ?そう…(無関心)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「TIME COASTER」

 

youtu.be

youtu.be

 

ダンスが好きぃ(T_T)

「Ah Ride on TIME COASTER」の針を回す振り付けが死ぬほど好きあれ天才でしょ!?

 

覚悟決めて 迎え打て来たる恐怖

On and On

今 伸るか反るかの大博打

鍵を握るのは自分の Sailing

 

......Snow Manさん?(違うよ)

その決断をしたから今があるSnow Manさんに歌ってもらいたい歌詞すぎる。

D.D.のスタジオの衣装(伝われ)でパフォーマンスしてもらいたいですねぇ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「恋ごころ」

 

youtu.be

youtu.be

 

「Chocolate Sympathy」で女の子を弄んだら捨てられちゃいました...(違うよ)

簡単に説明すると失恋した相手の女の子を忘れられなくて辛い歌。

 

好きで 好きで 君が好きで

張り裂けそうな 恋ごころ

ふたり ふたり 想い合った日々は どこへ行ったの?

僕だけが あのメロディを繰り返してる

 

あぁ辛い...辛い...歌詞が苦しい失恋してメンヘラになりたい時にオススメです(え?)

パフォーマンス動画を見て頂いた人ならわかると思うんですけどサビの入りにジャンプするんですけどTravis JapanのVOLCANO思い出しちゃうんですよね(さすがにVOLCANOほど高く飛びませんが)まあ感情大爆発。

ちなみにDa-iCE BEST Tour 2019では「DATE」→「I still love you」→「もう一度だけ」→「恋ごころ」とかいう失恋ゾーンがありました私は2019年8/30 大阪 オリックス劇場公演でちょうど失恋直後だったので振られた相手に思いを馳せながら号泣しました(キショ=オタクやめろ)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「リグレット」

 

youtu.be

 

ねえ僕にとっての 愛のかたちは

君にとっては きっとただの恋

永遠... そう信じてた

誰より愛しかった君に さよなら

愛していたよ

 

先程の恋ごころとなんか似てますよねこちらは決別の歌ですが。

Da-iCE 5th Anniversary Tour BETでこのセトリなんだよ殺す気か?

恋ごころ→リグレットマジ殺す気か?鬼セトリ死ぬ私は現場で泣いた。

何がずるいかってこの2曲の前に「Bodyguard」って曲をしてるんですけど(後でもっかい熱く語るね)こちら、タイトル通り君を守るよって歌なんですわ、は?情緒おかしくなる。

あとですねこの曲 工藤大輝さんがピアノ 大野雄大さんと花村想太さんがボーカル 和田颯さんがタップダンス 岩岡徹さんが社交ダンス(?)でパフォーマンスをしていました。

是非とも岩本照さんにピアノ、渡辺翔太さん目黒蓮さんにボーカル、佐久間大介さんに社交ダンス、阿部亮平さんにタップダンスでパフォーマンスして欲しいなぁ!(タップ経験があるメンバー翔太と阿部ちゃんしかわかんないから加筆修正のために情報求)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「Limits」

 

 

Limits

Limits

  • provided courtesy of iTunes

 

 シングルのカップリング曲なので公式動画がないんでApple MUSICで失礼します

こちらなんと PS4ソフト ブラッククローバー カルテットナイツ の主題歌です

bc-game.bn-ent.net

まぁDa-iCEavex所属のアーティストなのでね、ほらブラッククローバーの主題歌はavexアーティストじゃないですか。

 

Blaze 明暗 照らして

Blade 切り開く運命

曖昧に引いた Line, Barriers & Rules 打ち砕いて

Blame その手で描いた

Break 限界 叩き壊せ

Now 未来書き足すなら果てなく No Limits

Limits... Limits...

 

かっけぇ......(語彙力の消失)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ここからはメンバー一人一人にスポットを当てて歌ってもらいたい曲を選出していきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

阿部亮平 「Umbrella」

 

Umbrella

Umbrella

  • provided courtesy of iTunes

 

 

心へと降る雨に 傘も差さずに ただ 濡れているよ 君という幻を 抱きしめたままで 

 

 

お天気関連で絡めたくてUmbrella(傘)を選出しました。

パフォーマンスで傘持つんですよ、それやってもらいたいですね。

残念ながらこの曲はインディース時代の曲なのでCDも入手困難です......音楽配信サービスにはあるのでそちらで聴いてください......

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 岩本照「わるぐち」「Bodyguard」

 

 

わるぐち

わるぐち

  • provided courtesy of iTunes

youtu.be

 

君のことを想い歌うこの曲は

君の悪口を 言いたいんじゃなくてさ

どれも愛しいんだ

未来も過去もたった1秒の 現在の積み重ねだから

ねえ 僕との現在で埋めよう

 ━━━「わるぐち」

Cuz I wanna be your Bodyguard どんな時も

Be your Bodyguard 僕のこの手で

I know, You know 呆れるほどに君を守りたい

I wanna be... your Bodyguard...

I wanna be... be your Bodyguard

Be your Bodyguard

━━━ 「Bodyguard」

 

まず、「わるぐち」

「花にけだもの」の主題歌のこの曲、甘ったるい彼女との惚気曲です。

過去も今も未来も全部君との思い出の積み重ねだから僕でいっぱいにしてくれ、よく観変えたら激重ソングなんですよね、というわけで激重男といえば岩本さん、あなたしか居ない。

そして「Bodyguard」

「リグレット」でも軽く触れましたが俺がお前を守るという歌です。

というわけで岩本さんに守ってもらいましょう!(願望)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ラウール「DATE」「Sugar High」

 

youtu.be

Sugar High

Sugar High

  • provided courtesy of iTunes

 

Ah 君とのデート 明日に期待を込めて

今夜はAh 頭の中 君が離れなくて

夜が明ける

━━━「DATE」

まるでSugar High 眠れそうにない

仰ぐMoon light 手に入れたいYour love

何度でも呪文の様に ベッドの上で「愛してる」

妄想でリハーサル言えたセリフを 溶かしてくSunrise

タイムアップ

 ━━━「Sugar High」

 

思春期男子に歌ってもらいたすぎるデート前のドキドキを歌った胸きゅんソング2連続(T_T)

「DATE」は好きな子とのデート念入りに好みをリサーチしたりしたのに失敗だらけ......でも君のフォローに惚れ直しちゃう♡な曲。

キスをしようとしたところで目が覚めてまさかの夢オチという衝撃的な展開ですがデート当日の朝なので今からまた君とデートできる♪な可愛いポジティブソングはラウールでしょ

「Sugar High」はデートからすっかり君の虜になってしまった僕が君に告白するまでを歌った歌です。甘酸っぱ〜!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 宮舘涼太「VELVET EYES」

 

youtu.be

 

完璧に夜を纏い夜明けまで息を潜め

all night 戸惑うeyes

本気で

名前なら今僕が付けてあげよう

誰の呼びかけももう 聞かないで

 

 

VELVETの語感で8割決めました(?)

さかいゆうさん作曲(Sexy zoneの「忘れられない花」の方です)のオシャレなメロウソングの中に秘められた女性との関係性......お好みでご想像ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

渡辺翔太  「FAKESHOW」

 

youtu.be

youtu.be

 

秘密の Late Show, Fake Show, Yesterday 気づくに決まってるだろう

タバコの香り残す髪が その裏を物語る

Everything 真っ赤な真っ赤な嘘だね 眠るのも忘れて

踊り狂えばそれでいいんだろう 騙されてたまるかよ

 

 

嘘だらけの世界でもがき、何を信じて望めばいいのかを問う曲。

「Baby Baby Smoky Smoky Smoky...」を渡辺翔太さんに歌ってほしすぎて選曲しました。

ラスサビの「どこもかしこも嘘だらけさ」の花村想太さんパートは渡辺翔太さんしか!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

深澤辰哉「さようならを君に」

 

さようならを君に

さようならを君に

  • provided courtesy of iTunes

 

 

(誰も)入り込めない

この夢が永遠に続けば

(いつか)薬指の

指輪も消せるのかな

 

ずっと離さない 離さないと願ったって

届くことの無いまま今日も見送るだけ

叶わない 叶わないと分かっていて

それでも隣にいたいのは

さようならを君に

言えないから

 

(中略)

 

最後の夜になっても

構わない 幕を引こう

覚悟を決めて呼び止める

絞り出した一言は

言う筈の「愛してる」じゃなくて

いつもと変わらない「それじゃ、またね」

 

 

ごめんなさい完全に趣味です(元々趣味じゃんこれ)

どう考えたって深澤辰哉一択でしょこんなん(頭を抱える絵文字)

薬指に指輪があるということは既婚者で、不倫の歌。

辞めなければ、関係を断ち切らねばと思っていても結局は切ることなんてできなくて、そんな想いを歌った曲、もうこれは深澤辰哉一択でしょ(大事なことなので2回言いました)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 佐久間大介「ハッシュハッシュ」

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

ハッシュ ハッシュ 何度でも We Shout!

Wow wow

ブレることない未来図

今 ハッシュ ハッシュ 輝く場所へ

Wow wow

迷うことないStyle このまま

Dan-Di-Lan-Di-Lan-Dan-Din-Dan

Dan-Di-Lan-Di-Lan-Dan-Din-Dan

Dan-Di-Lan-Di-Lan-Dan-Din-Dan

どこまでも Oh

ずっと一緒にCry and Smile

どんなときでもKeep on going

変わらないこのWay of Life

We are always together

 

 

Snow Manの切り込み隊長、佐久間大介

迷わずに自分のスタイルを貫いて行く姿は輝いている、そんな彼に歌って欲しいこのサビは彼の眩しい笑顔と共に摂取したいものである。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

目黒蓮「Damn it!」

 

youtu.be

youtu.be

 

でも、、、ダメダメ baby

弱気をいっそBreaking (No!)

駆け引きよりただ go my way

僕の奥 掻き乱すから (I have no choice)

抗えない

ねぇ、、、バレバレ baby

ポーカーフェイスで隠す (No!)

でも でも 増してく好きが、、、

玉砕覚悟で挑み続ける

僕は (Don't go away now)

君だけに愛をあげる

 

 

パッション目黒って感じしない?しない?

玉砕覚悟で当たって砕けろな感じとかめちゃくちゃ𝑅𝐸𝑁 𝑀𝐸𝐺𝑈𝑅𝑂じゃない?

好きって顔に出ちゃうけどポーカーフェイス気取っちゃうところとか𝑅𝐸𝑁 𝑀𝐸𝐺𝑈𝑅𝑂じゃん。

ストレートな好意にきゅんです!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 向井康二「Found it」

 

Found it

Found it

  • provided courtesy of iTunes

 

Girl, I'm gonna make you mine

いつもの Talk じゃ物足りない

この目に映る君の実像が掴めないから

That's why

Take it slow なんて言わせない

無理矢理に奪う Your sight

On your side

ボヤけたままの Focus 合わせたい

 

 

実像、Focusの単語を見てこれだ!と思いましたね、カメラ要素。

俺の事見て!なぁ見てや!なあ!って感じの曲です。

新曲なのであまり聴き込めてないけど我らが工藤大輝リーダーの作詞作曲なので神曲間違いなし!(?)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

いかがでしたか?まだまだ紹介しきれていない曲も沢山ありますので少しでも気になった方はちょちょっと調べて聴いてみてください。

 

公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com

 

avex公式プレイリスト

www.youtube.com

 

公式Twitter

twitter.com

 

公式Instagram

https://instagram.com/da_ice_staff?igshid=tgpe19ik9bhq

 

 

Da-iCEオフィシャルサイト

da-ice.jp